塾が終わった後の自主学習

受験日記(家族全般)

入試本番2週間前の危機感

都立中受験の本番が約2週間前に近いづいてきたというのに
娘はYouTubeの視聴をやめられません。
もう少し危機感を持った方がとも思うのですが、
四六時中勉強のことばかりでも集中力は続きません。

程よい休憩や気分転換が学習の集中力と効率を上げると思うので
YouTubeのことはほとんど言わず本人にまかせてきました。

ほかの受験生や保護者のみなさんは、
どんな感じなのでしょうね。

我が家では、入試本番1週間前になったら
「頭の中を勉強で埋めるためにiPadはお母さんに預けようね」
と、話してます。

算数演習、どこまでできるかな?

コメント