都立中受験まで、あと18日

受験日記(家族全般)

みなさん初めまして。
都立中高一貫校の受験をひかえる小学6年生の娘がいる保護者(父)です。

まさかのこのタイミングでのブログを始めるのは、
中学受験が想像以上に厳しくてしんどかったからです。

今の気持ちを何かの形で残しておかないと、
「のど元過ぎれば」になってしまいそうで
小学3年生の娘と小学1年生の息子が同じように
中学受験に挑戦するかどうかは本人たちの気持ち次第ですが、
お姉ちゃんのがんばった経験と私たち保護者の気持ちを
次に生かせればと考えています。

今日から試験まで、試験が終わってからは1年前を振り返りながら
ゆっくり記していきたいと思います。

コメント