都立中を受験された皆さん、おつかれさまでした

父親の受験関連、雑感

昨日、都立中を受験された皆さん、
おつかれさまでした。

都立中一本でがんばってきた
受験生と親御さんは、あとは結果を待つのみですね。

都立中の場合、
私立中と違って合格発表までの期間が長いので
いろいろ考えてしまうのが辛いところ。

我が家では、
受験翌日にはswitchが解禁されて、
見た目は早々に平常運転になってましたが、
発表までは少なからず
ソワソワした雰囲気があったように思います。

今日から我が家は平常運転
壮絶だった中学受験も終わり、我が家の日常が始まりました。中学生生活に向けての準備や勉強は、せめて都立中の合格発表があるまでは良いですよね。

友達と遊ぶのも良し
中学の勉強を先取るのも良し
ゆっくり体を休めるのも良し

何はともあれ、
中学受験に向けて全力で努力してきた子供たちの未来はきっと明るい。

コメント