信長の野望と三国志からの河合継之助

我が家の日常

久しぶりの投稿です。

次女は中学受験に向けて、あいかわらず日能研でがんばってます。

一番下から始まったクラスの方も順調に上がっているみたいですが、それはまた機会があれば書いていこうと思います。

今回は、題名にもあるとおり、信長の野望と三国志の話でして、ゲーマーの方ならピンとくると思いますが、両方ともコーエーテクモゲームス(私の世代でいうと光栄)のゲームです。

3人の子供たちは歴史が好きなようで、それぞれのゲームにはまっています。

みんなswitchでやってるので時間管理や交代が頻繁で大変。

そんな中、小5次女と小3長男と3人で、本日公開の「峠 最後のサムライ」を観てきました。

ゴールデンウィークに河合継之助記念館を見学してきた流れからの鑑賞でしたが、幕末はまだ難しかったみたいです。

ま、徐々にですね。

コメント