都立中を目指す次女の2学期のあゆみ通知表

中学受験(2024次女)ブログ

都立中受験では報告書点があるため、小6の2学期までのあゆみ通知表は超重要。

都立中により配点は異なるものの、1点が差を分ける都立中受験の厳しさを考えると報告書で稼げる点は少しでも取っておきたいところでしたが、次女の結果は、、、

なんとパーフェクト!

日能研の勉強で、女子御三家を目指す勉強で、本当に時間のない中よくがんばりました。

女子御三家の勉強がたいへんすぎて、都立中の勉強に時間を割けない状態が続いていますが、少しでも援護になるのではないでしょうか。

とりあえず、あと1か月とちょっと。

悔いの残らないような過ごし方をしてもらいたい。

都立中3年の長女と小4長男の通知表

都立中に通うお姉ちゃんの通知表の結果は、5と3が一つずつ、他4でした。

一度都立中3年の数学の授業を見ることがありましたが、難しくて吐きそうでした。

あんな感じで授業を受けているメンバーの中でよく頑張っていると思います。

小4長男の通知表は、お姉ちゃん二人に比べて、両親に近い通知表でいつも安心できるのですが、小3のときや小4の1学期に比べて少しよくなっていました。

ですが、右側があまり変わっていなかったので、そのあたりを今後も頑張ってもらいたいところです。

コメント