都立中、次女の得点開示2024年

中学受験(2024次女)ブログ

2024年、次女が受験した都立中の得点開示をしてきました。

得点開示した適性検査の結果はこちらです。

適性検査Ⅰ5●100 
適性検査Ⅱ6●100 
適性検査Ⅲ9●100 
小計21030070%
内申点(予想)100100 
合計31040077%

※転載禁止

当然ですが、内申点(報告書)は予想です。

今年の適性検査は、適性検査Ⅰが難化、ⅡとⅢが易化したという印象でしたが、私が思っていた以上に適性検査Ⅰの成績は良かったと思います。

また、適性検査Ⅲはできすぎかもしれませんが、おそらく受験中に何度も見直しできたことと日能研で算数分野はかなり鍛えてもらった結果だと思います。

ここ2年間のような難しいレベルの算数系問題でしたら、次女も太刀打ちできなかったかもしれません。

それにしても、女子御三家の受験にかなりの時間を取られる中で、次女はよくがんばりました。

長女が都立中を受験した時の得点開示の結果はこちらです。

コメント