小5になる長男は中学受験するのかな

我が家の日常

次女の中学受験が終わって、気が張っている間に日能研にご挨拶に伺って

「机のまわりを片付けろよ~」

と言って以来、全然ちからがはいりません。

一番がんばった次女ではなく、お父さんの揺り戻しがひどい。

と思ったりしましたが、よく考えたらこれが我が家の通常営業だったような気がします。

落ち着いたら次女の中学受験の振り返りと考察をしたいと思いますが、次に小5になる長男の役に立つようなまとめ方にできたら一番良い。

と思いつつ、ぜーんぜん頭が働きません。

ところで、今はまったく気配がないけど長男は中学受験するのかな?

長い間、受験生の次女中心の生活だったので、とりあえず長男にもいろんなところに連れていって、いろんなものを見せて、いろんな経験をさせてあげたい。

コメント